タロット〜カップの8の正位置、逆位置

カップの8の意味は少しとらえづらいですよね?

 

「どう解釈したらいいのかわからない」と言われます。

 

ふるらんもそうでした。

最初は普通に解釈して・・・といってもご質問によって解釈の仕方が・・思いました。

 

そしてたくさんの占いをしてきて・・なんとなく・・・からやっとこういう意味なのね・・という成長をしてきたと思います。

 

 

 

三日月と満月か重なる夜の浜辺・・

あたりは薄暗く、はっきりとしたものだけが視界に入ってきます。

つまり・・この絵には見えないものも存在するということを忘れないでください。

 

それは周りにもっと星が見えたり、風景が見えたり・・・

 

そしてその薄暗さの中に8個の積み上げたカップ。

 

杖をつき、赤い服を着て赤い靴を履いた男性(女性?)がその積み上げたものに対して背を向けて去ろうとしています。

 

 

彼は8個積み上げました。

しかし・・辞めてしまいました。

 

辞めてしまった理由は・・・?

 

 

やったことに対して・・・あきらめることにした。

 

それは人間関係を改善しようと思って努力しようとしたが・・無理だと感じた。

仕事をもっと頑張ろうと思っていたが・・自分にはもうできない、合っていないなど理由ができて辞めることにした。

 

最初は好きでいたけれど・・つきあっているうちに“違う”と思って別れることにした。

相手が自分を好きになって欲しいと思ったが、そうならないのであきらめることにした。

 

結婚して数年になるけれど・・・夫婦関係がうまくいかないと思い、それなりに努力したが・・別居、離婚することを考えている。

 

会社の考え方について行けない。

趣味でしていたことに飽きが来た。

 

自営を長年していたが・・売り上げが落ちてきたので閉店しようと思っている・・・

 

自分の努力が実のならなかった・・

 

積み上げたもの(人生、お金、人間関係・・)に対して離れたくなった。

 

 

・・・という事が多いです。

 

 

未来に対して夢があるから、みんな努力します。

でも現状が厳しくなったり、条件が変わったり・・

 

体を壊したり、友達との関係がおかしくなったり・・・

 

やりがいとか楽しいなど、あるから積み上げられるものです。

 

 

 

 

逆位置になると・・・

 

新しいことを始める、積み上げられるものを見つける。

未来の光が差してくる。

人との関わりが変わってまた新たな積み上げが始まる。

関心がでてくる。

 

達成できることが出てくる。

 

新しい人と出会い、また年月を重ね合う。

 

楽しい時間が増える。

心が豊かになれるものをまた人生に見つける。

 

 

 

 

 

人は何かを始めて行くといろんなことにぶつかります。

スムーズに進むという人はごく稀だと思います。

 

進めるかあきらめるか・・

その時によく出てくるカードです。

 

 

 

あきらめていいときと・・少し待つ場合などありますよね。

けじめをつける、踏ん切りをつける・・・

 

 

 

そして・・・自分の時ではなくて相手の気持の時もよく迷うカードです。

 

 

ポイントは・・どの場所に出てくるか、です。

 

 

 

それで解釈が変わります。

 

 

あなたに対しての彼の気持の時に出てきて・・それがあなたである場合と他のお客様の場合と同じカードでも解釈が変わります。

 

 

その違いは・・お客様の他のカードをみながらこのカードの解釈が変わるからです。

 

 

同じ色の同じ服を着ても顔色が違いますよね?

それと同じです。

 

 

 

それはタロットを練習して、いろいろなお客様とお話をしていく積み重ねでわかっていきます。

 

 

ふるらんは生徒さんたちに

「練習を重ねてくださいね」といつも勧めます。

 

タロットさんと仲良くなってほしいのです。

 

 

 

するとどんどん当たるようになります。

 

タロットさんが教えてくれるからです。

 

 

 

50代女性の方のご相談です。

 

会社で突然

「会社の売り上げが落ちてきているから辞めてもらうから」と言われました。

 

頭真っ白になります・・

だって・・生活がかかってるのに。

 

 

新しい仕事なんて・・無いですし。

年齢制限で無理ですもの、それが現実。

 

ご主人も居ましたがご主人だけのお金ではとても大変で・・・

 

でも現実・・アルバイトしかない。

それでアルバイトをしましたが、無理をしたためか体を壊し、アルバイトを辞めざるを得ないようになりました。

 

泣きながら

「人生がこんなに辛くなるとは思いませんでした」と心と体を痛めが彼女にふるらんはかける言葉もない。

 

そう、体を壊したら、心とともに本当に疲れ果ててしまうし、未来に希望なんて持てない・・・

 

 

一時期家に閉じこもるまでになったそうです。

 

 

 

カップの8・・

「あきらめることが必要だった時期だったのでしょうね」と話しながら、未来のカードを見てみました。

 

 

良い知らせが来る・・・というカードが出てきました。

 

「人から声をかけられたら縁だと思ってその話を聞いてみてください。

もちろん内容はきちんと調べてくださいね。

あなたにとって楽しいお話ならぜひ乗ってください。それが生活を支えることになると思います」とお話しました。

 

 

 

しばらくして連絡が来ました。

近所の奥さんと立ち話をしていると、ご近所の会社で急に人が辞めたので募集しているというお話があり、声をかけてもらい面接へ。

即採用になったそうです。

体も楽な軽作業の仕事で人間関係もよく、社長さんからは

「何歳になってもずっと働きにきてくれたらいいよ」と言われたそうです。

 

前の会社よりはお給料が減りましたが、それでも仕事の内容に対して納得が行けるお金をもらえるそうです。

 

 

ちゃんとあきらめたら・・ちゃんと良いことがあるのでしょうね。

 

 

 

 

タロットさんとの関係を楽しく、そしてきちんと積み重ねてくださいね。

 

お客様の心の癒やしになれるように・・・

 


 

大阪タロット占い〜転職のタイミングと天職さがし。

派遣のタイミングもあるのでしょうね・・・この時期。
タロット占いを連休中に結構受けていました。

ふるらんが占いをしている間は笙先生はFXの教室をしていまして・・・



連休が過ぎて、派遣のタイミングを見て転職、転職不可・・・タイミング等を話しています。


3か月更新、半年更新・・・そして一年・・・

それならいいのですが、人間関係で悩まれて派遣の途中で辞めたい人や、派遣が満期になって会社からは継続と言われているけれどどうしたらいいのか?という相談も多いです。




今年の春の連休に相談に来られたある30代後半の女性ですが、派遣で仕事をしていて、正社員の人との確執があり辞めたいという相談。

カードさんもその回答でいい、ということでした。

ん?でも彼女の仕事に質が違うみたいで・・・

「本当は芸術系に行きたかったんじゃない?」と話すと、

「親の反対で・・・でも本当は絵を描きたかったし、もっと自由な感性とか使って生活したかったんです」と言うので、カードをほかに開くと
「その道に進むように出ていますね・・・」と話すと
「でも生活ができないので・・・無理ですよね。結婚したらできるかもしれませんが」というので、
「あら、時代が違うから・・・結婚して子供ができて・・とか考えたら、お金は二人で稼がないとならないから、夫の給料で、自分の趣味とかのお金は厳しくなると思うよ」と話すと
「お金が無いって・・・しんどいですね」という話になりました。



彼女の絵を見せてもらいました。

「絵だけでは無理だから・・仕事をしながら絵で稼いでいくっていうのはどう?」というと、

「それが理想です」というので(絵をお金に変えたくないという人もいますが・・一日は24時間しかないので、生活が先なのを理解しなければならないのですが、夫がお金をかなり稼ぐ人なら別ですが・・・)

彼女には笙先生がいつも生徒さんに教えているお金の考え方を教えてあげました。(金運教室の生徒さんならわかります)


タロットカードさんも
「彼女から絵を離してはいけない」と出ていました。


そして派遣をもっと気楽なところにしてもらって・・・絵の教室の方に力を少し傾けてもらうことにすると・・・


その教室に新しい先生がたまに来ることになりました。
その先生から
「個性的だからもっと才能を伸ばしたらいいよ」と褒められ、それから彼女はもっと絵を頑張るようになりました。


そしてその先生の主催の仕事にも呼ばれ・・・アシスタントへ。

今まで教えてくれた先生から
「教える先生が変わるとこんなに才能って変わるんだね〜」と言われたそうです。


彼女は
「先生の御縁でここまできたからこそ、新しい先生からの刺激を受けられたのです、私は先生にとっても感謝しています」と言うと、その先生は
「私も年だからそろそろ先を考えていてね、これから先、あなたも自分の未来や絵を考えてね」と言われたそうです。


絵の未来を考える・・・

その報告を夏の終わりにもらっていました。




昨日、彼女から来たメールです。
「派遣と絵とバランスを取りながら今も進んでいます。
このペースが一番心地よくて楽ですし、生活も不安がありません。

無駄遣いもなくなりましたし、お金も残るようになりました。

絵から教えられることや出会いの不思議さにとても毎日わくわくしています。

仕事ではやっぱりストレスがありますが、でも絵が書けると思うとそのストレスも軽くなります。


絵の未来を考えて出した答えがやっぱりあのタロットの時に言われた言葉で、人を喜ばせること、楽しくさせることだと思いました。これから自分の絵が役に立てるようになるためにどうしたらいいかしっかり考えていきたいと思います」とメールがありました。



はい、とっても素敵です。

ぜったい絵から離れないでください。

生活とお金のバランスを取りながらなんとしてでも絵を育ててください。


そしてあなたの運勢も運命もどんどん絵から来るものから伸ばして、その先の回りの人の笑顔を育ててくださいね。

 

タロットセラピーの内容です。

「遠方なので行けない」
「電話でのタロットセラピーを受けたい」

というご要望が多いため、これからはお電話でもお受けしたいと思います。

タロット      1時間 10000円 

先にお振込み完了後、コレクトコールにてお話させていただきます。
(ソフトバンクの方でしたら通話料無料です)

☆メール鑑定(回答は2日後になります)でも承ります。

よろしくお願いします。

 

占いセラピー

占いセラピー
「占いセラピー」では、タロット・姓名判断・数霊・手相などで
運勢を判断します。

私の恋愛運は?
結婚できるのかしら…
今の会社で働いていて良いの?…
自分に合った仕事は何…?
金運アップしたい…!

そんなときは「占いセラピー」がお勧めです。
各種イベント参加などの経験を持つ私が占いをさせていただきます。

 
CMSならドリーマASP