今年もお世話になりました。

今日で2006年の終わりますね。06122016.IMGP1629.JPG

みなさんの今年一年はいかがでしたか?
私の一年はとても楽しいものでした。

たしかに風邪を引いたり、ちょっとした怪我などもしましたが、でも身体は無事でした。
そして欲しいものはドリカム手帳で手に入れました。

一番のプレゼントはみなさまとの出会いがブログによって広がったことです。

日本全国からお客様や生徒さんとの出会いを頂きました。

とても勉強になりましたし、一緒に泣かせてもらったこともありました。

心はいろんなことで傷ついたりしますが、でも幸せを望み努力する心を捨てないかぎりかならずはっぴ〜なことがあると思っています。

来年の私もはっぴ〜を集めて幸せになろうと思っています。
そしてみなさまのためにも幸せ集めのお手伝いをしていきたいと思っています。

今年も本当にありがとうございました。
また来年も「ラピス・ハート」をよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えできますように・・・・

 

ドリカム手帳の生徒さんへ

年末になりましたね〜06122016.IMGP1633.JPG

みなさんから沢山の「手に入れました」の報告があるたびに、私も幸せな気持ちになれます。

私もほぼ8割手に入れましたのでとってもはっぴ〜な一年でした。

さて、みなさん、来年の準備のためにもまた来年バージョンのドリカム手帳の作成をお願いします。

年末はなにかとお忙しいと思いますから、年の初めにでも新しい気持ちで作ってみてください。

準備するものはもうお判りですものね?
また一から作ってくださいね。

私も31日の夕方からせっせと始めて・・・来年最初には完成し、そして新年からはっぴ〜ゲットしますわ!!

 

「太陽」

タロットの中に太陽の絵が描いてあるものがあります。06122016.IMGP1627.JPG
カードの種類にもよりますが、赤ちゃんがお馬さんにのって元気がはじけているとても可愛いカードです。

タロットの授業の時、ある生徒さんが
「自分の占いをするとこのカードが出てくるんですよ、私、3人産んでるから、もういいし・・」と言いました。
私は
「カードが出るからと言って妊娠、出産、結婚という風に当てはめないで、きっと幸せなことがあると思うわよ」とお話しました。
「それなら楽しみにしていたらいいんですね?」
「うん、いつも幸せを受け取れる心にしていたら、大丈夫」とお話しました。

それからしばらくして・・・
彼女から連絡が来ました。
「生理が来ないんです。妊娠したかな?」と心配。
守護霊さんに聞いたら
「いや、違う、自分の思い込み」と回答がありました。
彼女の心理がまだ「自分が妊娠する」という気持ちでちょっと不安定。

検査したらいいですよ、と進め、するとやはり遅れているだけでした。
年齢があがると不安定になりますしね。

「取り越し苦労で自分を不安定にしたら人生もったいないからね〜」と話しました。

そして・・・・・また彼女から連絡が来ました。
「あの太陽の意味がわかりました」
「どうしたの?」
「弟のお嫁さんが妊娠したんです。3回も流産して・・みんなであきらめていたんです。そしたら今日連絡があって」
「それは良かった。義妹さんも安心したでしょうね」
「はい、それで・・・・」
「え?なぁに?」
「義妹から聞いてわかたんですけど・・・私がタロットで太陽を出していたこと、そして生理が遅れて心配になったこと、先生に不安定になったら人生もったいない、という話を聞いてそれから子供のことを吹っ切っていつも楽しく暮らそうと思ったそうです。すると妊娠して・・・・自分の生理の遅れがこんな答えになると思いませんでした」

タロットの意味は簡単に答えることも、深く答えることもできます。
本人の回答のように思えるものも連鎖して知人や身内に出るときもあります。

そうでしょ?一つの幸せが沢山の笑顔を生むんですものね〜。

義妹さんにあることを伝えてもらいました。
昔からのいいつたえです。

今彼女は義妹さんのサポートをしながら家族みんなで待ち望んでいます。
幸せの笑顔を増やせる待望の赤ちゃんの誕生を。

今度は大丈夫、だってカードが「太陽」のカードだから。


 

チカラの出し惜しみ

40代の会社社長さんが来られました。06122016.IMGP1620.JPG

「私はもうだめです。仕事はそれなりですし、収入もあります。しかし・・毎日が疲れるのです。仕事で忙しかったせいもありますが、妻に浮気され、離婚しました。子供も離れていきました。この先ずっと一人です・・・もしかしたら会社もダメになるかもしれません・・・」


男性とは悲しいもので、なかなか本音をいえる場所がありません。
それは奥さんにも。
心配させたくない、男なんだから弱いところは見せたくない・・・
仕事を頑張るがゆえ、家庭を顧みず・・・そして奥さんが子供に「お父さんは仕事が好きなのよ」と刷り込む方さえいるのです。

男女の仲はなかなか理解できないでしょうね。
お互いのためなのに、お互いの害と理解してしまう・・悲しいものです。

彼が疲れるのは「愛の場所」がないこと。つまりほっとできるところがないのです。
社長さんだけではないですよね、社員さんとして働いている方もそうでしょう。

お家に帰って「おかえりなさ〜〜い」と家族に一言言われるだけで男性はホッとできるのです。

ある女性が言いました。
「子供が玄関にきてママお帰り、と言ってくれる笑顔だけで、何トンもある疲れが飛んでいくんですよ」と。

自分が作った家庭に迎えられるあの瞬間が癒しの時間です。

今の家庭はお父さんに感謝することを教えているお母さんが減っています。
「お父さんが働かないと・・我が家が大変なんだからね」とまくし立てる人もいます。

男性はほんの少し誉められるだけでめちゃうれしいんですよ。

小さい時を比べたらわかると思いますが、女の子は結構可愛い、とかお洒落とか言われます。
でも男の子は頑張ってから誉めれるのです。

「パパ、ありがとう」の一言がどれだけ男性の心を癒すか・・・。

社長さんが言いました。
「先生はいつもニコニコしていますよね・・悩みはないんですか?」と。
「子供のとき凄まじい家庭だったから不幸はもう終わったんだと思っていますし、ニコニコしているのはね、ニコニコしていたらニコニコした人が集まってくるし、ニコニコできるようにしてあげたいから」と言いました。

心は磁石です。
今の自分の心と同じものがくっついてきます。
だから私は「これから頑張ってキラキラしてニコニコしたい」と思う人が集まってくると思っています。

「あなたが私のところに来たのはきっと幸せになりたい、と願ったからここに来たと思いますよ。それだけでも前向きだと思っています」
「・・そうですよね。落ち込んでいたいのならここには来ませんしね。私は変わりたいからここにいるんですよね・・」

そして私は彼にある事をしてもらうことにしました。

そしてそれから2ヵ月後・・・・
その社長さんからお食事に誘われました。

そしてお話を聞きました。
社長さんは私との約束を守り、そして毎日を過ごしました。
するとある女性社員さんから言われたそうです。
「社長、何かいいことあったんですか?」と。
「え?何もないけど・・」と返すと
「あのぁ・・変な言い方かもしれないんですけど・・顔優しくなったね、とみんなが言っています。」
「え〜?」
「前は近寄りがたいと思っていました。でも最近違うので」
「そんなに怖かったの?」
「怖いといおうか・・・いっぱいいっぱいでって感じでした。切れそうな糸みたいな・・あ、すみません」
「あ・・そうだったんだ・・・ごめんね」
「え・・?(このときこの女性社員さん、まさか社長が謝るとは思わなかったそうです)」

自分がそんな風だったこと、そして変わったこと・・・それを私に教えてくれました。

「それから不思議なことが合ったんですよ」・・と続けて教えてくれました。

ある日社長さんが一人暮らしのマンションにいるとチャイムが鳴ったそうです。
見ると実の娘さんが二人で来ました。
聞くと「パパのバースデイでしょ?」と笑顔でした。

そして一人の娘さんが
「先日偶然遠くからパパを見たとき顔が変わってたと思ったの。なんか・・・変ないいかただけど・・・今ならパパの所へいけるかな?と思って、妹に言って来ちゃった。ママにはナイショよ。」と。

プレゼントはちょっと派手目のネクタイ。
でもとっても嬉しくて泣いちゃったそうです。

もちろんそれをつけて次の日出社。
社員さんたちに冷やかされ、それでも嬉しくて楽しくお仕事ができたそうです。

「私が間違っていたことに気がつきましたし、今なら嫁さんを許せます。もう嫁さんは他の男性の所にいって私の妻ではありませんが、でも人を許すことができて私は幸せです。子供の愛に触れ、私はまた頑張れます」。

彼の会社は将来彼の生きかたから考えると、彼の手から離れることになると思います。
そのため、働いている人達のためにも将来は有能な人材に会社を譲ることを提案しました。
「私もそう思っています。やはりそれでいいんですね」と了解してくれました。

彼は仕事のチカラを沢山出していましたが、愛というチカラを使うのを忘れていました、いえ、失ったと思っていたのが正しい言い方かもしれません。

あなたのそばにいる人に
「好き」って言ってあげてくださいね。
出し惜しみなんてもったいない。

私なんて毎日言っています。
お空に向かって
「私は神様や仏様が大好きです」と。


 

小さなメッセンジャー

東京から?お客様?06122016.IMGP1621.JPG

とっても小さなお客様・・・って、見えないんですけど・・・何か来てるのがわかります。

よ〜くみると、猫ちゃん。
もしかして・・・この猫ちゃん・・・亡くなったかな??

そしてパソコンのメールを見ると、あるお客様からメールが来ていました。

「飼っていた猫ちゃんが亡くなりました・・・」と彼女。
「さっき来てたよ、白にちょっと茶色の入ったのでしょ?」
「そうです、あ・・ふるらんさんのところに行ったのですね」
「うん、あなたに伝言があるらしい。あんまりあなたが泣いてるので聞いてもらえなくて困ってるよ」
「あ・・・・・・」

この猫ちゃん、お年もありましたがけど、心臓が急に苦しくなったそうです。
それで、寒いのの重なって・・・
でも飼い主さんが「私が病院に連れて行かなかったから」と悔やんでいるのをみて私に連絡をしてきたみたいです。
猫ちゃんいわく
病院に行っても助からなかったからと伝えてほしいと、それと、あんまり泣くと自分も悲しいし・・できれば自分の仲間を助けてあげることをしてほしい・・と伝えました。

彼女は心を決めて、遺骨をお家に置くのを辞めてお墓に収めました。

それから数ヵ月後に・・・帰宅の道を歩いていると公園に子供が集まっています。
みると捨て猫を小学生が集まってみています。
寒さで数匹亡くなっていて、のこり一匹だけが生きています。
みると白に茶色の模様の猫ちゃん。

あ・・・あの子がまた来たんだ・・と思って小学生に話してその猫ちゃんを引き取ることにしました。
そしてお家に帰るとお母さんがその猫を見て「あ・・帰ってきたんだねぇ・・」と泣いたそうです。

足が少し不自由な子猫ちゃんですが、今は家族に溶け込みとても楽しく生活しているそうですよ。

どんなに小さくても立派な命。
そして飼い主さんとの出会いと愛があります。

そして伝えたいメッセージがあって・・・・・

いつでも受け取れる心で居てくださいね。
気持ちがあれば、いつでも愛は理解できると思っています。




 

変わる意味が・・・・

30代男性の相談でした。06122016.IMGP1618.JPG

「彼女が変わるのです。それもいろんなところが・・・」
「え?」
「美容整形で、会うたびにあちこちいじって・・・もう原型が・・判らないぐらいになっています」と。

あ・・・・・それは・・本人の自由もあるしね・・と思いつつ、彼も彼女が好きだから言えなかったのでしょうし、彼女も彼のために・・と思ったのでしょうけど・・・

「綺麗?と繰り返す彼女が・・好きなのか、嫌いなのか・・判らなくなってきました」

彼の気持ちも察せますし、彼女の気持ちも・・わかりますが・・・
顔をなおして、体をなおして・・結局心も変化してしまったようです。

「あの・・・彼女、浮気していません?」
「え?」
「そんな気がするんです」
「そんな・・・まさか」

男性って女性のことあまり観察していないんですよね。
やはり浮気に関しては女性が一枚上手。

それと・・悲しいかな、男性が女性を疑うと女性に気がつかれるんですよね。

女性って勘が鋭いし。

「たぶん・・・水曜日か木曜日・・・大きな荷物をもってあるいているときかな?うんと・・・・車が迎えに来て・・・お酒飲んでるし」
「あ、それってスポーツクラブの帰りかも」
「あ、そんな感じのバッグ」
「ああ・・・そうか、よく帰りにビール飲んでくるとか言ってたし」

そして彼は友人に尾行を頼み・・・写真も取りました。

なんと彼女は3人の男性と関係を持っていたのです。

「写真を見せたら私じゃないといったので、僕は昔のお前じゃない、といって別れました。それで終わりにしました」。
「うん、それでいいと思う。あなたの思いをすなおにとってあなたの心に響く人と一緒に人生を歩いてね」
「はい、ありがとうございました」

心を変えると顔が変わります。
もっと簡単な方法は本を読む前と後では顔が違うそうです。

まず心をみつめましょう。
そして美はまずこころからであり、それからカタチだと思います。

昔やけどで顔半分ケロイドになっている女性とお話をしたことがあります。
彼女はとてもニコニコしていました。

そしてその数ヵ月後、彼氏とゴールイン。
今は赤ちゃんもいます。
彼女は言います。
「顔のケロイドは少しずつ治していきます。だっていっぺんになおしたらお金もかかるけど、主人や子供がびっくりするでしょ?」と。


 

子供の願い

ある講習会を聞いているときでした。06122016.IMGP1630.JPG

ふと人の気配がするので右前を見ると、小さい動物がうっすら見えます。
ん・・・でもこれは人の気配。

よく見ると子供・・いや、中学生。
頭にワックスで毛を立たせ、チェックの服のエリを立てて着崩しています。
目はぱっちり。

「おばちゃんになんの用事?」と聞くと
「ん・・・」と渋っています。
「いいよ、おばちゃんなら話してもいいし、それにそれがわかっていて、そこにいるんでしょ?」
「うん・・・・」
「どうしたの?おばちゃんこの講習会が終わったら帰っちゃうよ」
「あ、困る」
「でしょ?いえる分でいいから話してくれる?無理なら画像を見せて」と話すと、彼は話始めました。

聞くとご両親が新興宗教に入り、自分にもその勉強をしろという風に強制するそうです。
そしてご先祖様との関係も悪化してそのことを自分に話すそうです。
「僕がなんとかしないと・・でも僕じゃ・・」
「だよね、まだ大人じゃないしね。じゃ、おばちゃんに何をして欲しい?」と聞くと
「お父さんとお母さんの宗教を辞めてほしいと頼んで欲しい」
「あ・・・それは・・大人のおばちゃんも無理」
「なんで?」
「宗教は自由だしね。それよりいい方法があるんだけど・・・やってみる?」
「え〜ホント?」
「うん。」

その方法を伝えました。
彼はニッコリ笑って「ありがとうございました〜」と帰っていきました。

そしてその講習会が終わって玄関に行くとまだ立っているのが見えます。

「おばちゃん、ありがとう」と頭をさげ、上に上がっていきました。
その先には雲の間から光りが射しています。

あれに乗っかるのよね・・・と見ていました。

彼は生霊なのか死んでいる魂なのか・・・と聞かれると、どちらかというと生きている彼です。
たまたまどこかで私を見つけて質問してみたのだと思います。

問題が解決して・・どこかでバッタリ会えるのを楽しみにしています。

あ、そうそう、彼をお話をしていたおかげで長〜〜い講習会も短く感じました。

ありがとう、ちいさい霊能者さん。
いつかあなたに会えますように・・・・・・


 

お金の流れ

「お金が出て行くばかりで入ってきません。金運がないのでしょうか?」06122016.IMGP1619.JPG

そのような発言をされる方はとても多いです。
でも確かに出て行くのは多いですよね。

出て行くから金運がない、というという方程式、それをどう思うかが分かれ道になると思っています。

ある20代の女性です。
「貯めようとすると不思議と出て行くことが起きます。金運がないから取られるのでしょうね」と言いました。

タロットで見ると彼女のカードは「金貨の4」。
足で金貨を踏み、抱きしめています。
「え〜私、こんなのじゃないですよ〜」と言いました。
私は
「ううん、解釈が違うのよ、つまりこれは普通に読むとケチ、ですけど、逆に読むのよ」
「逆っていうのは?ふつうはこのまま読みますよね?」
「うん、私が感じるメッセージは手放しなさい、っていうこと」
「え?お金をですか?」
「うん、ただ手放すのではなく、流れを作るの」
「流れですか?」
「うん、それはね・・・・・・・あなたの場合は・・・・」とメッセージが聞こえるのを彼女に伝えました。

最初はみなさん半信半疑です。でも、その人なりの「流れ」の作り方があります。

私はいろんな成功者の方とお話もしてきましたが、同じところと違うところがあることが判りました。
そしてその人の「お金」のありかたも。

考え方の本も沢山出ています。
でも読んでもなかなか流れができないのが実際です。

彼女にあることをしてもらうことにしました。
「そんなことでいいのですか?」
「はい、その代わりちゃんと決まりは守ってね」
「はい、頑張ります」


その彼女から今日連絡がきました。
「あれからあのことを続けました。すると小さい金額からもどってくるようになりました。そして今日出るはずの無かったボーナスをいただけたのです。それも予想外な金額で。とっても嬉しかったでした。もちろんそれからも流れを作ります」

ちなみに今日は私も4万円ほど現金が戻ってきています。
不思議でしょ?

さぁこの4万円でまた流れを作ります。

必要なものは自分のところに流れてくる・・・私はいつもそう思っています。

 

「カードが飛ぶんです・・・」

40代女性の生徒さんです。06121112.IMGP1597.JPG
彼女は初めてタロットの勉強を始めました。

その理由は「なぜかできる気がしてきたんです。最近気になりだしたし、本屋さんでも不思議にタロットを見に行ったり・・」
ということでした。

子供のとき少しいじった程度でしたが、最近急に触りたくなったといくこと。

「それっていいですね〜」とお話しすると
「はい、何か、不思議に私はできる、と感じました」と答えてくれました。

そして授業を開始。

すると不思議なことが起き出しました。
練習で私のカードを使うと、必ず「KINGHT of CAPS」がテーブルから落ちるのです。

あれ?あれ?と何回しても落ちます。
ふっと飛んでいくのです。
「ねぇ、あなたプロポーズされるような男性はいないの?」と聞くと、
「先生、私バツイチですし、もう40半ばですよ〜、子持ちだし・・」と笑っています。
確かに彼女には今彼氏が居ないのです。
でも、彼女が帰った後もテーブルから落ちるのが、このカード。
完全にプロポーズとか尽くしてくれる男性とか・・恋愛じゃない・・・

そして彼女から連絡が来ました。
「先生、家で練習していると、THE EMPERORが落ちるのです。そして昨日はとうとう夢の中に出てきましたよ〜カードの男性が笑っているのです」と。

それはきっといいことあるわよ、と返信メールをしました。

それから3週間後・・・
彼女がおもちゃ売り場で子供と買い物をして、お母さんがお手洗いに行って子供のところに戻ると子供がある男の子と仲良く遊んでいるのをみました。
聞くと同じおもちゃでお話していて、仲良しになったとか。
そしてその男の子のお父さんが来ました。

お互いに「奥様は?」「ご主人様は?」と聞いたそうです。
するとなんとお互いにバツイチだということがわかりました。

そして4人でお茶をすることに。
男の子二人はまるで兄弟のように仲良しで、そして彼女もその男性も楽しくお話できたそうです。

それからどうなったと思います?
もちろんお互いに行き来したそうですよ。

彼女からの昨日のメールです。
「彼から、プロポーズしていいかな?と言われちゃいました。あの先生が落としたカードが本当になったのです。彼は自営ですし、しっかりした人です。私の落としたカードも当たりです。本当に幸せになれると思いました」。

彼女のタロットの才能は現実の幸せをも手に入れました。
これからはきっと人の幸せのお役に立てる占いもできるようになると私は思っています。


 

輝きくために・・・・

チャネリングを学ぶのに霊が見えなきればならないという必要ありません。06121409.IMGP1603.JPG
そういう霊感が無くてもチャネラーの才能は磨けば光るとおもっていますし、その人によってまったく学び方がありので、私からみてもとても楽しいと思います。

30代女性が来られました。
彼女はまったく「勘」というものがないとお話されました。
でも仕事やプライベートで勘が必要なのは充分理解していました。

「私でもできますか?」
私の答えはもちろん
「はい。できますよ」でした。


授業がスタートして面白いことがわかりました。
初めて1時間ぐらいで「あることに関しては抜群の勘が働く」ということでした。

そして彼女はその勘を「偶然」と解釈していましたので、伸びることがありませんでした。

「輝きを自ら汚してはだめよ。輝いていないのに私は凄い、という人もいれば、あなたのように輝ける人が私はだめ、という人もいるのだから。もったいないと思うわ。自分の才能を磨き居てきらきらしちゃいましょう」と薦めました。

彼女は今までの自分を辞めることにしました。
判っていたことを訂正することを。

そして数回目の授業が終わった頃・・・・・

会社で働いていて、男性社員がアポイントメントを間違え、ダブルブッキングを起こしてしまいました。
もう約束の時間まであと30分ぐらい・・どうしよう・・・となっているときに彼女は「ここであれを使おう」と思い、その男性にあることを言いました。
すると男性社員は「なぜ?そんなことをするといいの?」と聞き返しましたが、「そんなことより早くやって」と言いました。

そして約束の時間にあと数分の時に・・アポイントのお客様の片方の方から「時間を2時間変更してほしい」と連絡が来ました。
男性社員はもちろん「了解しました」と大喜び。
そして彼女に「こうなることとわかったの?}と聞いたそうです。
彼女は「まっなんであれ良かったね」と返したそうです。

彼女いわく
「あの時自分を信じて良かったでした。まさかあんなにあっさり行くなんてと。自分でも自分のチャネリングがこんな形になったとは・・前なら絶対社員さんに言わないのに、今言えるようになったのも自分を信じたからです。これからも磨きます」と連絡が来ました。

彼女の特技は「時間を動かすことができること」。
小さいときから「自分は時間が動かせる、という自覚」はあったそうですよ。

前世やオーラの見える人はたくさんいるけど、彼女の場合は完璧でしょうね。

日本の学校は極力オール5をとるように育てられます。
海外の場合はその人が一番できる科目を育てます。

同じ大きさの才能を生まれてくるときに与えられてきていると思っています。
あれもこれもできるのは器用でいいのでしょうけれど、それだけ力が薄く、自分に不安を与えるようになります。

能力は絞り、それに集中してそれを伸ばすこと。
そのほうがより「プロフェッショナル」と呼ばれ、自分に自信をもって人生を生きることができると思っています。

神様でさえ、お仕事がちがうんですもの。
私達の小さな存在ならなおさら、「自分の好きであり、自分の幸せであり、自分の輝き」になるものをしていってくださいね。


 
18件中(1件〜10件を表示しています)   前   |  
CMSならドリーマASP