金運教室の生徒さんから〜嬉しいメールをいただきました。

一年頑張ってきて、それでこんなに素敵なメールをいただいて・・・むっちゃ励みになります。





今月もありがとうございました。

先生方には来年の運気まで教えていただき、感謝でいっぱいです。

アドバイス頂いたことをしっかり守って未来に着実に繋がるよう2015年もしっかりと歩んでいきたいです。

 

 

2014年の1月末から教えていただき、今月の授業で10回目でした。

お金やFXのことだけではなく、たくさんの大切なことを教わり様々なことが少しづつ変化してきました。

 

特にお金の使い方はまだまだ甘いところがありますが、変わってきました。

 

目的や費用対効果をじっくり考え、買うようになり

家計簿の残額を意識して買い物するようになりました。

無駄に出歩くこと、服や雑貨をちょこちょこ買うこと、外食や、お惣菜を買うことも減りました。

特に食事は、ちょっと頑張れば、この何分の一で済む!と、買って済ませることは少なくなりました。

健康にもいいですし♪

 

お金(財産)は増やすには、守ることがきちんとできてからのことなんだと、

今までの自分を振り返ってとても反省しました。

これまでは節約している「つもり」でした。

自分では、周りと比べて贅沢してないし、そんな無駄遣いはしてないはずだと思い込んでいましたが、

全然違いました。

これまで根本的なところを分かっておらず、ポイントがずれていたのだと気づきました。

 

 

他にも、先生方に教えていただいて変わった点は。。。

 

・新聞やニュースをよく見、考えるようになりました。

 

この出来事で何が影響をうけ(誰が儲かるようになる)るんだろう、

自分にはどう影響するんだろう、と考え読むようになりました。

物事を知り、考えることの大切さに気づきました。

もっと普段の生活にそんな会話があったらよかったなぁと思い、家族、特に息子と意識的にそんな話もするようになりました。

先日、息子がニュースを見るのが好きだと何気なく言った一言がすごく嬉しかったです。

 

 

 

・アクセサリーを作るときは自分自身がいい心身状態で作るようになりました。

 

石の浄化についてお聞きしたときに、先生のお話から、石自体というより、

作り手(扱った人)の状態が反映されるから、

自分自身が楽しい気持ちで作れるよう心身の自己管理が大切なんだと思いました。

それからは、心身ともいい状態でいられるよう気をつけています。

代金を支払って買っていただくのに、私の不調をまとった作品など申し訳なさすぎるので、

よくない状態のときはなるべく作らないようにしています。

でも何かを販売するということに限らず、

日常生活でいつでも自分がいい状態でいることが大切なことなんだと先生方とのお話で思いました。

 

 

 

・供養について知ることができ安心しました

 

ずっと気にかかってた○産だった○のことや供養のこともお聞きできてすっきりしました。

先生にアドバイス頂いた通り、・・・・(中略)・・・・を実家へ送り

仏壇へお供えしてもらえるよう頼みました。両親も喜んで供えてくれました。

今月は主人の実家へ帰省しますので、ご先祖様(お仏壇)へのプレゼントを持参します。

お墓参りで平穏無事であることの感謝のご報告をして参ります。

今回、長めに帰省しますので、・・・(中略)・・・・思っています。

 

 

 

・○○○○をちゃんと活用しはじめたら不思議なぐらい注文が入りました

 

ふるらん先生からアドバイスいただいた○○○で、〜〜〜〜で〜〜〜〜〜をして写真を撮った数時間後、

偶然、その○○○○を買ってくださったお客様が○○○で紹介くださったので、

タイミングを逃すのはもったいないと、すぐに自分のブログに写真をUPしたところ、

そのお客様がUPしたばかりのそのブログ記事もまたご紹介くださり、そのつながりで注文が入りました。

 

○○○も活用方法を見いだせずにいましたが、

そのことでひらめき、・・・・(中略)・・・・をするようにしたところ、

そこからもまた注文が入るようになりました。

 

 

 

・10年間我慢していた人間関係が変化しました

 

実は最初のダブルセッションのときに悩み事の1つとしてあった、○○○のママ友との関係が変わりました。

去年から今年前半にかけて、ごちゃごちゃした出来事が続き、その出来事を通して、

その人との考え方、やり方がよりくっきりとわかり、共感できず、嫌になり離れました。

離れた後もなぜかモヤモヤと気持ちが晴れなかったのですが、

最近気づくことがあり、今は嘘のように気持ちが晴れて、ラッキーな出来事だったと思っています。

 

結局そもそもの自分の付き合い方に問題がありました。

ちゃんと自分の考えや気持ちを伝えていたら10年も我慢することなかったのでした。

そうすれば、価値観の違う人たちと付き合うこともなかったのでした。

先生のブログの「自分に起こる出来事は自分の垢のようなものだ」という言葉がわかる気がいたしました。

 

そう思い至ったら、これまで、そんな価値観の合わない人を気にしていた自分にも気づき、

愚かだったなぁ、これまでもったいないことをしたと思っています。

今は周りにいてくれた気が合う人に気づいたり、尊敬できる友達が増え、

大切に付き合っていきたいと思っています。

 

 

偶然なのか、この直後から不思議なほどアクセサリーの注文が立て続けに入り、

勝手な思い込みかもしれませんが、

1年以上もてあましていたモヤモヤをよく消化したね、と、褒めてもらったような気持ちになりました。

 

 

 

何かに迷ったりしたときは、

尊敬している方、自分が憧れる方ならどうされるか考えるようにしようと思っています。

頑固で独りよがりになりやすい私にとって、

先生方にお話を伺い、お教えいただけることは本当に大切なことです。

お二人がお元気でラピスハートを続けてくださることに心から感謝しております。

どうぞ、これからいつまでもお元気でいらしてくださいね。

 

わたしももうすぐ○○才になりますが、「まだ○○才」の気持ちで自分の土壌を耕し、

まず自分の基盤をしっかりさせ、いつか人のお役に立てるような自分になりたいです。

また来年からもどうぞご指導のほど、よろしくお願いいたします。

長々となりましたが、読んでいただきありがとうございました。

 

どうぞよいお年をお迎えください。




ありがたい言葉ですね。

ますます仕事を頑張れます。


これからもたくさんの人が幸せになれるように頑張っていきたいと思います。




 
CMSならドリーマASP