「太陽」

タロットの中に太陽の絵が描いてあるものがあります。06122016.IMGP1627.JPG
カードの種類にもよりますが、赤ちゃんがお馬さんにのって元気がはじけているとても可愛いカードです。

タロットの授業の時、ある生徒さんが
「自分の占いをするとこのカードが出てくるんですよ、私、3人産んでるから、もういいし・・」と言いました。
私は
「カードが出るからと言って妊娠、出産、結婚という風に当てはめないで、きっと幸せなことがあると思うわよ」とお話しました。
「それなら楽しみにしていたらいいんですね?」
「うん、いつも幸せを受け取れる心にしていたら、大丈夫」とお話しました。

それからしばらくして・・・
彼女から連絡が来ました。
「生理が来ないんです。妊娠したかな?」と心配。
守護霊さんに聞いたら
「いや、違う、自分の思い込み」と回答がありました。
彼女の心理がまだ「自分が妊娠する」という気持ちでちょっと不安定。

検査したらいいですよ、と進め、するとやはり遅れているだけでした。
年齢があがると不安定になりますしね。

「取り越し苦労で自分を不安定にしたら人生もったいないからね〜」と話しました。

そして・・・・・また彼女から連絡が来ました。
「あの太陽の意味がわかりました」
「どうしたの?」
「弟のお嫁さんが妊娠したんです。3回も流産して・・みんなであきらめていたんです。そしたら今日連絡があって」
「それは良かった。義妹さんも安心したでしょうね」
「はい、それで・・・・」
「え?なぁに?」
「義妹から聞いてわかたんですけど・・・私がタロットで太陽を出していたこと、そして生理が遅れて心配になったこと、先生に不安定になったら人生もったいない、という話を聞いてそれから子供のことを吹っ切っていつも楽しく暮らそうと思ったそうです。すると妊娠して・・・・自分の生理の遅れがこんな答えになると思いませんでした」

タロットの意味は簡単に答えることも、深く答えることもできます。
本人の回答のように思えるものも連鎖して知人や身内に出るときもあります。

そうでしょ?一つの幸せが沢山の笑顔を生むんですものね〜。

義妹さんにあることを伝えてもらいました。
昔からのいいつたえです。

今彼女は義妹さんのサポートをしながら家族みんなで待ち望んでいます。
幸せの笑顔を増やせる待望の赤ちゃんの誕生を。

今度は大丈夫、だってカードが「太陽」のカードだから。


 
CMSならドリーマASP