台風が近づいてきています。

大阪はもう雨がたくさん降ってきています。


ふるらんと笙先生はすでにベランダのものを片付けて、大丈夫にしていますし、水と電池、食べ物の確保はしています。



ここは川からも海からも遠いので・・水害には問題のないところですが、それでも風が強かったりしたら物が飛んでくる都会です。


笙先生は
「小雨の中に散髪に行ってくる」と言って出かけていきました。


風が強くなると・・飛んできたものに当たるので気を付けるようにお話ししました。


ふるらんは・・・今のうちに近所の郵便局やコンビニに用事を足しにいきます。



今晩・・・夜から大阪は荒れるようです。




ラピス・ハートのお客様は沖縄から北海道までたくさんの方がおられます。

そしてそのご家族様、御親戚の方もたくさんおられると思います。



一人暮らしの人はやっぱり心さびしいと思います。


ちゃんと準備をしてくださいね。



窓ガラスが割れたときのことまで考えて・・・ちゃんとガムテープや段ボールか・・ゴミ袋とかも。



と、ビニール手袋とかもあると・・手を切らなくていいと思います。

家の中で履くスリッパも用意してね。
ガラスで足を切ったりするので。


・・・と、もちろん、電気が切れたら大変なので・・・電池等も。





明日は静岡、東京方面の方は大変だと思います。


ちゃんと長靴とか・・・濡れて風邪をひかないように。

・・・と早めに動いてね。




準備は大切です。


婚活と一緒でいつ素敵な男性と巡り合っても大丈夫にしておくのと一緒。


「そんないい人いないわ」と言って、だらしなくしていたら・・いい人はあなたには声をかけたりしません。

男性ですもの、きちんとした女性にきっかけと作りたがるのですし。



きちんと準備してください。






では、みなさん、準備をちゃんとして無事に台風が通過することを祈りましょう・・・



くれぐれも気を付けて。


 
CMSならドリーマASP