スピリチュアルではっぴ〜断捨離中

断捨離の方法があります。

まず・・・捨てることはもちろんですが、目的を持って捨てましょう。

捨てればいいというものではないので。

意味があって今まで使って来たり使ってこなかったりしていることを忘れずに、ごみ袋に入れるときには感謝を持って捨てましょうね。



今日は日中は百貨店に行き、笙先生が好きなドレッシングを買いに行きました。

そして・・頭の中では
「冷蔵庫にある使っていないドレッシングや半端なもの(何かに付いてきていつか使うであろうドレッシングの小袋)を捨てることを決意しなきゃ」と思いました。

そのあと歩数を伸ばすためにあちこち歩いて・・・きれいなものをたくさんみて歩きました。

こうすることで自分の家の中がいかに雑然としているかが身に染みます。

そしてきれいなものを見ていると・・・自分の普段の手抜きがはっきり知らされます。

お店のディスプレーの美しいこと。

可愛いお店ならそれを全面に出して・・・お客様が
「わ〜かわいい」と言いながら入ってくる・・あの引き寄せの力!

窓から見えるお寿司屋さんのカウンターの凛としていること!
(ここなら・・・ふるらん一人なら・・・危険。
笙先生と入らないと・・・お店のカウンターの一枚板の厚さとオーラに完全に負ける・・・)

入口に立っていて涼しげな笑顔でスッキリ立っている店員さんのオーラの素敵なこと!

お客様がいない時に拭き掃除に全力で挑んでいるお店の人を見ていると・・・あ〜ふるらんの家は掃除が足りないわ〜としみじみします(反省)。


・・ということで8000歩を過ぎたぐらいに時間になったので・・・帰宅し、それからブログや仕事を少しこなして・・・

先ほどから断捨離開始しています。


書きながら・・・書きながら・・・です。



今のところ捨てたのは・・・
もう数年着ていたチェックのシャツ。
これはもう糸が出ていました。あちこちから(苦笑)


そして・・・500円ぐらいで買ったトレーナー
これは首が伸びえてきたので捨てることにしました。

パジャマのパンツを2枚。
上は汚したので下だけ取ってあったのですがバラバラに着て鏡を見たら・・・あれ?変ということで今日捨てます。


傘が色が変わってきたので・・・これも捨てて・・・

足裏の色が変わった靴下とすぐ脱げる足カバー・・

他・・いつか使えるであろう・・と思っていた靴の箱、5個。


縫い目が少し剥げてしまったバッグ。

2年前の夏に買ったディズニーの麦わら帽子。
持った瞬間に縫い目が切れて、まるで幽霊屋敷の提灯のようにパックリ開きました(涙)

体の質感に合わない下着を数枚捨て・・・


いつか使おうと思っていたリップクリーム・・
開けたら変色・・(やっぱり)

そして・・・化粧品の使用ラインの確認。
使用の順番を書いた紙を見つけて・・・現在使っているものをチャックして・・・

けっこう、パック類が余っているわ・・
今晩から使うわ。


アロマオイルでかなり前に買ってあったのがありまして・・・底の方に少し残っていたのを振って振って…数的落として・・現在使用中・・
そして空瓶を捨て・・・


今、バラの香りが満開〜!!
マンションの玄関を少し開けて・・廊下にも流しています(笑)


そして・・そのあと、ふっと頭の中に浮かんできたのは・・・
「スピリチュアルグッズ・・・(石)」が出てきて・・・

“それを捨てなさい”という意味らしく・・・



で、スッキリ捨てました(もちろんパワーのあるのは残っています)



それから・・・なんと、なんと、“別れたいのに別れてくれない人がいる人に渡しているお別れグッズ”が入っているポーチを見たら・・・
あらら〜〜水晶がパッキリ割れていました。

なんてすごいんだろう・・と思って。
もちろん衝撃よけの為にきちんと包んでいたのに。


もう一つの方の“とっても強烈な方のお別れグッズ”は無事でして、これは正直むっちゃ強力なので・・変な意味ですが大切にしています。



・・・ということで結局ゴミ袋一つ捨てることにしました。


一階のゴミ捨て場から帰ってきて部屋に入った時・・・笙先生からメールが来ました。
「お土産あるからお楽しみに」


お〜やっぱり断捨離ははっぴ〜を呼ぶわね〜〜 



 
CMSならドリーマASP