霊視セッション〜家電が壊れる

この題名を書いて、Enterボタンを押したとたん・・消えましたね。

 

さすがに家電のお話・・です(苦笑)

 

 

気をつけて書かないと、会社のパソコン、壊れたら嫌なので・・・

 

 

 

静かにふわぁ〜〜〜と書きます。

 

 

 

「家電が壊れやすいのです。電子レンジも洗濯機も数年もしないうちに壊れました」と言いました。

 

壊れる前に音がするのは気がついていたらしいのですが・・・

 

 

 

ふるらんの冷蔵庫は壊れるまで使いました。

電子レンジも。

 

そして今洗濯機は中古で買った物がもう16年を越えますので・・・何年使っているの?という感じです。

 

もちろん、昔みたいにキレキレの回転をするような動きはしないですよ。

容量よりもじわ〜〜〜と少なめにしています。

 

 

当然、お年を重ねた方ですからね。

静か目に回しております。

大きなものは近所のコインランドリーへ。

 

このマンションを引っ越すまで仲良くおつきあいをさせていただいております。

 

 

 

「異音があるときはどうしていますか?」と聞くと

 

「また壊れるわ・・と不安になります」というので

 

「そうね・・確かに不安になるわ。だってね、結構なお値段するものね、一人ぐらいには」と話すと

 

「ええ・・だから私、霊感のか悪いモノを引き寄せて帰宅しているのかと思いまして」と言われるので、

「確かにそれもあるけれど・・」と良いながら彼女を見ていました。

 

 

ん・・・

そうだけれど、そうでもない。

 

 

「まず・・壊れないようにしなければね。でも機械だから壊れるけれど」と話すと

 

「壊れる理由はやはり、引き寄せているのですか?」と聞かれるので、

 

「それもありますよ。自分に来ると思っていますしね。霊感のあるなしに関係無く引き寄せるのは人間として普通。そしてはじき返す人もいるのでそれの普通の話ですが・・」

「はじき返したいのです」と言われたので

「はじき返すことは・・実は・・・」と説明しました。

 

彼女は驚いていました。

 

実はふるらんもうすうすそうかな・・と思っていましたが、あるお坊さまとのお話をさせていただいたときに

“はじき返す”の本当の意味と“あること”を教えていただきましてとっても納得しました。

 

 

 

家電がなぜ壊れるか。

確かにメーカーさんの不備もあります。

 

でも買った人が(故意、無意識、意識)壊すこともありますし、買った人をそうさせる人もいますし(意味深)

 

 

細かく書いてもたぶんニュアンスが・・受け取る方によって違うと思いますので、この場はこの場だけのお話にしてくださいね。

 

 

 

彼女の場合、不安とイライラが家電に行く。

 

「対人間と同じ。冷蔵庫の開け閉めとかレンジなど・・に来るかはその人次第」

 

「そんなに雑に扱ってはいないと思いますが・・」

 

「洗濯機特に壊れやすいでしょう?」

 

「ええ、もう○台目です」

 

「まったく掃除しないものね」とバッサリ言うと

 

「え〜洗濯機って掃除するものなんですか?」と聞かれるので

 

「もちろんよ、だっていろんなゴミがくっつくし」

 

「洗濯槽のネットに入っているのは捨てていますが」

 

「それもあるけれどね、ちゃんと周りも掃除して上げたり、吹いてあげたり。年末の掃除だけしているのではとてもとても・・

特にあなたの場合は人間関係で・・・・・・でしょう?だから洗濯機に来るのよ」。

 

「・・・・・・・・」

 

 

「ふるらんは洗濯をするたびには・・できないけどたまにはちゃんと洗濯機さんの体を拭いて上げたりしていますよ。

ふるらんのおばあちゃんは必ず拭いていた人だったし。

(家電のいろいろを指さして)これとこれは毎日拭かなきゃだけだよ、と入っていたのよ」

 

「私、全然していませんでした」

 

「してあげると喜ばれるわよ。きっとあなたぐらいの(霊的なもの)なら家電に本来こないしね」

 

「そうなんですか?」

 

「うん、それでね・・・本来の人間関係の件だけれど・・」と本題に話しを進めました。

 

 

・・・・(略)・・・・

 

 

気がついてくれましたよ。

 

ええ、電化製品さんと同じように、彼女は対人に対してあることが出来ていないのです。

それと・・・(ナイショ)

 

 

 

その後の彼女からの連絡で

「会社の人間関係が落ち着いてきてもう少し頑張ろうと思いました」という内容のメールをいただきました。

 

 

 

 

先日、お坊さまとお話をしていたときに

「病気」という題名に進んでいきました。

 

「私は病気になる前に電子レンジがチカチカしたり音がするのです。ですからものすごくキレイに磨き上げるのです」とお話をしていただきました。

 

それとある方とお話をしていたときには

「洗濯機を掃除したら体調が良くなりました」と教えていただきました。

 

その洗濯機、某方角にあるものでした。

 

 

(・・ここで気をつけていただきたいのは、ふるらんのブログを理解していただいている人はわかっていただいておられると思いますが、洗濯機を掃除したら病気が治る、というお話ではないですので気をつけてくださいね。

 

 

掃除をしたら・・ではないのです。

ちゃんと病院や治療を受けていただいて・・きちんとした掃除をしていただいて・・のお話です)

 

仕事でお客様のおうちに行くことがありますが、そのとき古い家電をみていると

「あら・・なんて頑張っている家電さん」と感動します。

 

お客様に聞くと

「愛着があるからキレイにしています」と言われます。

 

愛っていいですね〜〜

 

 

 

 

ちなみにふるらんのおうちの家具は中古や新品だけれど傷があって安く買った物ばかりです。

壊れたら・・治して、の予定になるか、買うかどうなるのかわかりませんが、視界に入るたびに

「あれは〜」と思えるものです。

 

 

古いって思う前に・・愛と思い出って安らぎなのですよね。

 

もちろん新品で買ったものもありますよ。

パソコン、ライト、プリンター冷蔵個、レンジ・・等は新品購入です。

 

 

 

大切に、大切につかっていきます。

 

何かのメッセージをいただけると思っているので。

 

そして日々のふるらんの生活を助け、守ってくれています。


 
CMSならドリーマASP