「成功を選択する力を持ちなさい」

久しぶりにある会社の社長さんとお話する機会を頂きました。07022512.IMGP1845.JPG

彼は私より年下ですが、とても大きなこころの持ち主です。
順風満帆?そんなわけないですよ、彼も大きな挫折を味わった人です。

そしてその挫折から立ち直り、今3つの会社を持っています。

今だから言えるお話も多いようです。
そのようなことを乗り越えてここまできたからこそ、成功を手にすることができたのでしょう。

彼とお話をすると私の知らない世界を教えてくれます。
特に現実を生きる力。
選択のしかたで人生が変わるということを身をもって学んだ方ですから。

成功は努力したものだけに与えられるものだからね、といつも言っています。
そして成功は成功を欲するものだけに正しく選択できるようになっているからね、とも言います。

私だっていつも成功したいと思っているのに・・うまくいかない、と言う声が聞こえてきそうです。
それはこころの奥底に成功より、失敗を恐れている方が強いからだよとも教えてくれました。

失敗は自分を鍛えてくれるものです。
しかしいつまでも失敗をしている場合ではありません。

成功の仕方を聞く人より、自分で失敗の反省をしてその失敗から学ぶことを進めてくれました。
そうしてその先に成功を選択する力をもちなさい、ということでした。

「先生、信念をもっていますか?」と聞かれました。
「もちろんですよ、将来のビジョンを完成させるために信念を発揮しますもの」と答えると
「それなら必ず先生の求めている世界が手に入りますよ」と言ってくれました。

こうやってホテルの喫茶店で話している間、何人もの人が「あ〜」とって彼に手を振っています。

今彼は成功者としてのオーラを発揮し、また人のエネルギーを増長させるパワーも持っています。

私と出会う2年前は事業で失敗し、会社倒産させました。
そして道路工事で日雇いまでした彼です。
そして借金を返しながら信用でここまで大きくなったのです。

前向きな人には必ず陽が射します。
神様はそういう人には必ず応援してくれますから・・・・。

 
CMSならドリーマASP