天神祭・・大阪に夏が来ました。

昨夜はとても大きな花火の音が鳴り響いていました。07072217.IMGP2578.JPG
大阪で一番大きなお祭り「天神祭」です。

大阪天満宮・・菅原道真様の神社さんです。
沢山の人が花火を見に行きます。
その人の山は・・・地下鉄がいっぱいになりますし、アーケードもいっぱいです。
でもたくさんの人が浴衣を来て歩いているのは風情がありますね。

あの美しい花火を見ながらたくさんの人が思い出を作ったり、思い出に浸ったりしています。
美しいものは本当に嬉しいものです。

いつか飛行機から見てみたいと思っているのは私だけじゃないと思いますが(笑)。
時間が合えば・・上空から見られるのです。
ただし、シートの場所にもよりますが・・。

今朝のはっぴ〜メールです。
「昨日、彼と子供(彼はバツイチで彼の子供さんです)と3人で浴衣を着てお祭りに行きました。そして綺麗な花火を見てきました。子供に‘いつママになってくれるの?’と言われドキッとしましたけど、‘いつでもいいよ’と答えたら彼がびっくりした顔をしていました。帰り道に子供が寝たので車の中で彼に、自分がバツイチなので今まで遠慮して言えなかった、と前置きがあって、プロポーズされました。もちろん縦にうなずきましたよ」。

わ〜〜〜幸せさんがまた一つ。
私もはっぴ〜メールをいただけるので幸せです。

あの花火の下で沢山の幸せのお花が咲いていると思っています。
みなさん、どんどん幸せさんになりましょう。



 
CMSならドリーマASP