ドリカム手帳報告〜フランスへ行きます!

彼女の憧れはフランス。07092310.IMGP2862.JPG
いつも雑誌を見てはため息をついていてそうです。

お友達の紹介で私のドリカム手帳を知り、早速作りに来ました。

そしてある日お友達が
「フリマに参加しない?」と声をかけてきました。
いつもお世話になってるし、それに面白そうだし・・と思って一緒に行き、お店で販売をしました。
お客さんとのやり取りも楽しく、午前中はあっという間に過ぎたそうです。

そして彼女はお隣の女性に話しかけてみました。
となりにフランスの小物がたくさんあるので。

するとその女性はアルバイトをしてお金をためてはフランスに行っていることがわかりました。
もうかなりの回数で。
「うらやましいなぁ〜」というと
「あなたにもできるわよ」と言われ、お得にいけるコツ(マイルのため方とか)を教えてくれました。
そしてメール交換。

後日二人はお茶を飲みながら会話しているうちに
「フランスに親戚がいるからとめてもらえるし、ホテル代浮くから・・どう3ヵ月後一緒に行かない?」と言われ、彼女は早速お金と相談したそうです。

そして決意。
「私行きます!」

無駄遣い禁止、そして家の中の物をフリマに出して・・・

「身も心もシンプルにしていくとお金がたまりますね。今回は自分とそのお友達ですけど、いずれ母をつれて行きたいを思います」

彼女は今フランス語の特訓中。
きっとその努力が実る日も近いでしょうね。

あ、ちなみに・・フランス語の先生、彼女好みだそうです。
それは・・上達早いかも・・・。

これでフランス語上達のドリカムも早くなりそうですね〜〜。

 
CMSならドリーマASP