恩返し

彼女は結婚して夫と子供が二人いました。
そして少しずつ子供の手が離れてきたので自分でも何かがしたい、と思い、いろいろな講座を見ては迷っていました。
07092311.IMGP2867.JPG
「それなら・・こんな風になれたらいいな〜と思ったのは?」と聞くと
「そうですね〜家族が幸せになれたら、そして周りも幸せになれたらいいな〜と思います」と言いました。
そして、
「あのぉ・・・」と遠慮がちに話し始めたので聞くと
「もしかして過去世で会っていますよね?」と言いました。

え?・・・と思ってちょっと時間をいただきました。
するとある時代のある風景が出てきました。
そして私と彼女(男性)が話しをしています。

「王のため、しいては天下泰平のため」の会話です。

あ・・・・・この人・・・
「こんな服で・・こんなところで・・・ですよね?」と私がいうと
「そうそう、実は夢の中にそのシーンで“男性”が出てきて・・何か言っているのですが、わからなくて、そして友達の霊能者の子と話をしたら・・どこかで出会うからいろんなことを調べたら?と言われたんです。それで先生のブログを見つけて・・一応お友達に聞いてみたんです“この人?”って。そしたら霊感友達がこのブログからこの人のエネルギーみたいのを感じるからあって見たら?と進められ・・・とにかくこの人に会ってみよう、と思ったんです」と言いました。

実は霊感の無い人でも、このように不思議な勘で会いに来てくれたりしています。
私はその人たちとお茶をしたりしています。

先日はあるお友達の紹介のお友達(ややこしくてすみません)から
「昨日、先生が夢に出てきてお茶しましょ〜、と言って来ました。私も会いたいので時間を空けてください」とメールがきましたよ。

「やっぱり・・ドアで初めて顔を見たときから・・この人だ、と思いました。でも不思議ですね〜先生は女なのに、夢は男性だったのに・・なんでこの人だ、ってわかるのかが。でも霊感友人の気持ちも理解できるような気がします。いつも彼女も“だって・・そうなんだもん”って言ってますから」と笑いました。

「私、チャネリングできますか?」と彼女が質問されました。私は
「チャネリングもできると思いますが・・でも・・・」
「でも?」
「あなたは過去でいろんな人のために働いてきて、そして周りのことを気遣いし・・走り回ってなくなられた方ですよね?」というと彼女の目が涙で潤みました。
「あ・・・そうなんですよね・・・」
「だから今でも周りに気をつかいますけど、使いすぎて疲れるから・・・」
「あ・・・・」
「だから今回はインスピレーションは人に使うより、心を豊かに増やすようにしませんか?」と言いました。
彼女を見ていると料理をしているのが見えるので。
そして私は彼女に“料理で愛を増やす方”を進めました。

そして彼女は料理を学ぶことにしました。
将来は料理の教室を持つぐらいになれるように、と。

彼女が
「本当はチャネリングをやる気満々で先生のところに行ったのです。でも先生にスピリチュアルの方ではなくて、料理という心と身体の愛を増やす方に進みなさいといわれ、納得できました。ちゃんと前に進みます。もちろん家族とともに・・」とメールが送られて来ています。

彼女は過去で私の仕事をしてくれた人でした。
今世、彼女の役目は彼女の家族を幸せにすることなのです。

私が彼女にしてあげられる今世の恩返しは
「彼女の周りが幸せになること」。

たくさんの人の周りが幸せになったら幸せの輪がたくさんできて・・そしてどんどん幸せが広がって・・
いろんなことがあってもみんなで支えあって・・・

そんな日本、そんな世界になって欲しいと思っています。



 
CMSならドリーマASP