サンキャッチャー

07101816.IMGP2991.JPGある生徒さんが持ってきてくれました。
「サンキャッチャー」といってとても綺麗な飾りでした。
光が当たるとキラキラ光って・・・
「窓辺につるすといいですよ」と教えてくれました。

私は
「こんなふうにキラキラ光れる人間になれたらいいな〜」と思いながら時々それを見ています。


ある生徒さんからの相談でした。
「最近職場の雰囲気が暗いのです」と。
聞いていくと・・どうやら上司が変わってから・・らしく。
「息苦しささえ感じます。他の人も胃が痛いとかいう人まで出てきました」

きっとトゲトゲオーラでてるのかしら?とういう感じです。

そしてその対策を彼女と話し合ってみました。
なにせ、本人はここにはこれませんし(苦笑)。

彼女にあることをしてもらうのと同時に、彼女と数人で「会社に光を入れること」を薦めてみました。

光を取り入れるとは・・・
勘のいい人ならわかりますね?
光が必要なものは何ですか?の質問にあなたはなんと答えるでしょうか?

数人の女性が集まり、そしてそれを購入。
ポイントにおいて貰いました。
すると・・・
「枯れます・・・すごいですね」と連絡が来ました。
とにかくそれにはがんばってもらうことと、手入れを欠かさないことを進めました。
数人でチームを組んでもらい・・・他の事も一緒に続行。

するとしばらくして
「会社の男性たちから体調が戻ってきた。といわれました。少しずつ雰囲気も変わってきました。がんばります」と連絡がありました。
そして・・・しばらくしてから・・・
「あの上司をまとめられる人が上に来ました〜」と。
聞くととても明るくさわやかな上司で太陽のような人だと。
家庭も円満で会社の中でも人望があり・・部署は明るくなりました。
その人が
「ここはいつも綺麗にしてるね、花の手入れもきちんとしているし、女性の心遣いが行き届いているところなんだね」と褒めてくれたそうです。

幸せの輝きを集められるひとになってください。
そしてその輝きをたくさんの人に振りまいてください。
そして・・相手の心をも暖かくさせる言葉をプレゼントしてください。

そうしたら・・・もっと太陽の光が集まってきます。


 
CMSならドリーマASP