あなたのために生まれて来たい・・・

愛というのは・・とても見えなくて・・そしてとても判りづらくて・・・
あるときちょっとしたことで知ったとしても・・もう遅い・・・ということも多いのです。

ですから・・そばに愛があることを早く気付いてほしいと思います。


友人がお友達の圭子さんを連れてきてくれました。
圭子さんは
「恋愛できる人がいなくて・・ここまできました。私は結婚できないのでしょうか?」と言いました。

私は彼女を見ていて・・後ろの男性が見えるのを感じました。08111815.IMGP4425.JPG

「学生さんのような・・大学生の男性が見えるんだけど・・・」と話すと、圭子さんはびっくりして
「どんな男性ですか?」と聞きました。
私は背格好や話し方をいいましたら圭子さんは少しずつ話をしてくれました。

大学生の時・・ある男性と付き合って結婚まで考えたこと、互いの両親に反対され一緒になれなかったこと・・などを教えてくれました。

そして私は
「もしかしたら・・赤ちゃん・・いたでしょ?」と話すと圭子さんは声を出して泣き始めました。

それから・・・・女性とはして悲しい答えを出すしかなかったようでした。

私はその彼の行方を聞きました。
3年前に彼は他の女性と結婚したと他の友達から聞いたそうです。

失ったものは大きくて・・そしてそれ以上に未来が見えなくなって・・・
それで彼女は未来に対する失望で新しい愛を育てるのに臆病になってしまっているようでした。
それと・・自分があかちゃんに対しての罪悪感。

「あのね・・赤ちゃんからなんだけど・・」と私から切り出しました。

あかちゃんはお母さんの苦しみを理解しているし、そしてまた生まれてくることを願ってるし・・・
さっきからね
「あなたのために生まれてきたい」といっているの。だから・・・ちゃんともういちど・・・赤ちゃんのお父さんになってくれる人を見つけることを願っているの。
たぶん・・あなたが本当の愛の意味を知ったときに・・・ちゃんと赤ちゃんはお父さんになる人を選んでくれるし。
大丈夫、また生まれてくることを望んでるから、赤ちゃんと一緒に頑張ろう・・と言いました。

それと・・
「教会の知り合いか知人の方がおられますか?」と聞きました。
その時のお返事は
「いえ・・居ません」でした。
しかし・・ふるらんには彼女の後ろに教会の牧師様のような感じの男性が女性をやさしく慰めている風景が見えていました。


それから半年後・・お友達からメールが来ました。
圭子さんのその後の様子でした。

未来になげやりになっていた部分を改め、きちんと女性として生きていく気持ちの発言をするようになったことや、お洒落、お出かけなど気を使うようになっとこと、そして・・・・
ある日美容室に行った時、時々お客様で見かける男性が隣に座り、話をしていたそうです。

美容室が終わって帰りにコンビニに入ると・・またその男性とバッタリ会って・・・

今その男性ととても仲良くお付き合いをさせてもらっているそうです。
その男性・・子供が大好きで・・・学校の先生。

「先生、先日彼を紹介してもらい、彼を見たら思いましたが、きっと圭子さんは結婚すると思います。私からみてそんな気がします」
「そうね、あなたがそう思うなら間違いないわね〜そうなると私も思うわ」
「よかったです」
「その彼は細身の・・・手に節のある人ですか?」と聞くと
「そうです。その通りです」
「それじゃ・・前世できっと・・・牧師さんに見えたあの人ね」
「あ、先生、その彼クリスチャンです」

赤ちゃんはママをちゃんと助けてくれて・・そしていつまでも愛しています。
だから必ず「幸せになろう!」という心を育てていてくださいね。


 
CMSならドリーマASP