自分がいやすい会社に変える。

30代の女性が来られて、
「会社での人間関係が辛く、仕事を辞めたいのです」と言われました。

笙先生が見て・・
「これはもったいないから仕事は辞めない方がいいですよ」と話すと
「毎日が苦しいのです。仕事に行くのも苦痛です」と彼女は言いました。

CIMG0621.jpg笙先生は彼女を見ながら
「でも・・あなたは辛いと思っていますが、あなたがここで働くには最高の会社ですよ」と言うと
「え?なぜですか?みんなは私にきついですし、いじめにあっているとしかいいようがありません」と言いました。
笙先生は
「この会社を見ると、あなたの持っている運勢の方がずっと上ですよ」と言うと
「え?そんなことありません」と言うので
「いえいえ、あなたは自分の運の強さはこの会社の中では一番強い」
「え?」
「気がついていないでしょう?あなたはここで一番強いのだから、その強さを発揮したらいいだけですよ。やり方があります。教えますよ」と言って、彼女にこの会社の中の立ち回り方、仕事の仕方の要点を教えました。
もちろん、彼女の周りを霊視して・・。

「次いでにあなたの上司、社長さんとの付き合い方も教えますよ。覚えるとあなたはとても働きやすい良い会社になるし」
「もし変われるのなら、変えて、会社を楽しくしたいです」と言って、彼女は笙先生から「会社の人の達の動かしかた」を教えてもらって帰られました。

早速実践をしてもらって、報告をいただきました。

「最初は緊張しましたけど、先生の言われた方法で対応していたら、とても楽になりました。
最近では周りの人も私に対する態度が変わって、とても不思議です。そして先日社長と話しをすることがあったので、‘あの事’を注意しながら話をすると、私が願っていた事が叶いました。先生にはなしていた希望の部署への異動ができることのなりました。とっても嬉しいです。これからも先生のところへ行って、人の動かし方を教えてもらえますか?よろしくお願いします」

笙先生は経営コンサルタントとしてのプロです。
どんどん聞いてください。

会社の人間関係なんて変えられるの。
ちょっとのコツで、あなたが楽になれる会社になれます。

毎日楽しくお仕事ができるようにお手伝いをさせていただきます。

 
CMSならドリーマASP