アロマオイルでストレス解消しましょう。

大阪は雨が続いています。

外に出ると、雨に濡れて、気分は少し落ち込みぎみになったりします。

やはり青空を見るということは毎日心に元気を与えてもらっているのでしょうね。

庭の植物さん達は雨で潤いをいただいているようです。

葉っぱがキラキラしています。

家の中が湿気を帯びるので匂いが気になるところ。

そんなとき、ふるらんはアロマオイルとアロマポットを用意してお部屋の雰囲気を変えます。

欲求不満とイライラには・・オレンジ、ベルガモット、カモミールのブレンドを。

不安の時は・・ヤロウ、カモミールを。

寂しさと孤独を感じる人は・・マージョラム、ローズマリー、ミルラを。

他にもいろいろブレンドの方法があります。


CIMG0822 ふるらんは今更年期ですから愛用品は「ローズ」。

ハートのチャクラが開いてとっても幸せになれます。

ローズは肝熱からくる、緊張、頭痛、便秘などを軽減したり、月経不順などによく効きます。

そして最大の効果・・自分のハートが傷ついたときにはとてもいいですよ。

自分のハートはとっても繊細ですよね?

みんな「あなたは強い」って言われるときもあるけど。

そんな強い人なんてそうそういないのよ。

人にキツイ人はそれだけ弱いの。

自分を守るには人に強く見せたい・・っていう気持ちの表れですしね。


本当に余裕のある大きな人はいつもゆったりしています。

そして自分のことをきちんと等身大で話します。

天気や温度や湿度や人のことや・・・

そう自分の周りにある「刺激」に反応はしません。

なぜなら周りの刺激と自分の距離がきちんと心に持っているから。


雨の刺激を心地よく受け取ることができるように・・

私は夜中に手を出して雨粒を手に当てています。

そして感謝をしています。

「手があることは幸せで、雨を受け取れることが幸せで、雨という恵みをいただけることが幸せで・・そしてその雨から命をもらえることが幸せです」

お仕事で外に行くときに濡れますが、やはり私も人間で、立派には過ごせません。

濡れて・・ちょっと気持ちが悪い・・・

でも、頭や心を切り替えたら・・そのためにアロマテラピーをします。


1敵のオイルがお部屋の中に広がった時に

「あ〜〜〜〜〜なんていい香りなんでしょう・・・」と体中に響き渡るのです。

雨が降っていても・・・心は晴れる。

まるでお花畑の中にいるように。


アロマオイルを1瓶買ったら・・結構楽しめますのでお勧めします。



 
CMSならドリーマASP