タロットスクール〜東京でのスピリチュアルな出会い

タロットは昔からあるもので、それはそれは不思議なものです。

なぜカードのメッセージが答えなの?と思うでしょう?

でも偶然に見えて、必然。

どんなカードでもちゃんと魔法をかけたらちゃんと答えてくれます。

魔法をかけないでカードを使うから当たらないの。

当たるっていうより・・そうなるの。


CIMG2399 ふるらんは中学生ぐらいの時から本格的にはじめました。

当時はふろくについてきていたので。

今は結構バッグがついているもんね〜

バッグやポーチは女の子の必需品だから本より、ふろくが目的になるのも女心だもん。

花柄大好きなふるらんはタロットカードの数点はピンクの花柄のポーチに入れています。


「タロットに興味があったのですが、自分ではあまりわからなくて」と言われ、ふるらんのところにお勉強に来てくれた生徒さんがいました。

彼女は占いに興味があったので、占星術や他のことも少しかじっている感じの女性でした。

「神秘はあこがれです。自分もその世界で生きていけたら・・と思いながら自信がありませんでした。いつも雑誌を見て少し覚えては・・・でもつづきませんんね」と笑っていましたので

「ふるらんもそんな感じよ。でも自力では限界があるの。やっぱり人を占うお仕事だから人から学ぶことが多いですからね。でも大丈夫、慣れたらとっても楽しいし。だから慣れるまでのちょびっとの我慢です。その先の不思議を体験してください」とお話しました。


タロットの授業が始まりました。

基本はやはり覚えていただくしかありません。

でも暗記ではないので。

楽しんでください。

そしてそれがあらゆることの応用になることに気がついてください。


その彼女がタロットの意味をもうすぐ終える時に東京の友人から

「東京へ遊びに来ない」と言われ、その時期などをふるらんに聞いていました。

ふるらんは時期を答え、そして有給や休みを利用して、生徒さんは東京へ遊びに行きました。

もちろん・・・タロットカードを持って。


タロットは単に占いだけに使うものではありません。

お守りの役にもなります。

・・というのも、それだけの意味を高めるあることをしてもらうことも学んでもらうのです。


敬謙なる宗教の方たちがいつも聖書や聖典を持ち歩くように。


ふるらんもタロットさんが

「今日は持って行って〜」と言う声を聞くと、持っていきます。

すると必ずお仕事の途中でタロットの依頼が来たり、ちょっと迷ったことが会ったりするときにタロットを使います。


東京の友達と久しぶりに会い、あちこち買いものをしたりしたそうです。

そしてランチのメニューをお店の前で見ていると東京の友達の友人とその彼氏さんと出会い、一緒のテーブルで食事をすることになりました。

いろいろお話して楽しかったそうです。

それからまたあちこち回り・・・友人から

「東京に来たらいいのに〜」と言われました。

確かに、華やかで・・いろんなことや、いろんなものがあって・・

でも・・家族も親戚も・・みんな大阪・・・一人で東京に来るには・・と思ったそうです。


そしてその夜の最後の場所に東京タワーに連れて行ってもらいました。

友人が

「一人で大阪から東京に出てきて、ここに来て自分に誓ったのよ。ぜったい頑張って生きていくって。だからここは私が一番お気に入りの場所なの。ここにあなたを連れてきたかったのよ」と思ったそうです。

彼女もいろいろ苦労したんだわ・・と思ったそうです。

周りはみんなカップルで、幸せそう・・でも、その中にいて、自分の心に誓いを立てるってすごいな・・と思い、友人に

「頑張ってきたんだね・・偉いと思う」と言ったそうです。

と、頭の中にフッとタロットカードが出てきたそうです。

「恋人のカード」が。

なんでこんな時に?と思い、一瞬はここで彼が見つかる?と思ったそうで、友人の家に行ってからふるらんにメールが来ました。

ふるらんは

「それはふるらんが回答するよりも、不思議体験を楽しみにしたらいいと思うわ」と返信しました。


大阪に戻って数日後、東京の友人から連絡があり、東京で会った友達の彼が

「僕の友人がきっと大阪の彼女と相性が合うと思う」と連絡がきて、写真付きメールが送られてきました。

見ると・・生徒さん好みの人。

それに・・いろいろ申し分ない人。(←女の子の思いやふるらんの親心)

スカイプで毎日お話するようになり・・・

その彼は東京から大阪に会いに来てくれたそうです。

二人ともとってもいい感じで・・・


「恋人のカードの答えですね?」と生徒さんが言ったので

「それと・・もうひとつ意味があると思うわ」と言うと

「え?」と言うので

「このカードは二人で何かをするとかの意味もあるの。きっとあなたは東京へ行くし、そして東京の友達か、彼かわからないけれど、誰かと一緒に東京で頑張ることになると思うのよ。この先の不思議を体験してね」と言いました。


タロットは不思議のパワーの源です。

そしてそれを育てるののダメにするのもあなた次第。

当たらないのは・・実力という考えもあるけど、知っているとパワーを上げる方法もあります。


いろんな不思議な体験をしてください。

ふるらんもタロットを使うたびに出会った人達の幸せを祈るばかりです。








 
CMSならドリーマASP