レイキヒーリング〜傷ついたハートを癒す

レイキヒーリングの不思議なところは

「普通のヒーリングより、強く流れを感じるところ」。

優しいヒーリングという感覚よりも、強く、不思議な強さが流れる感覚があります。

たとえるなら・・・優しく揉むのではなくて、少し痛気持ちいい感覚かもしれません。

ただ・・人によって違う感じがあると思いますので・・・とりあえず、受けてみてください。


CIMG262430代後半の女性が来られ

「レイキヒーリングを受けさせてほしいのです」と言われ、早速ベッドへ横になっていただきました。


時々咳をしているのがちょっとひっかかりましたが、いつものようにヒーリングをして・・・

胸のところに手を当てようという感覚が流れてきました。

でも・・胸は触るのは女性同士でも遠慮する場所なので

「胸に触っていいですか?」と聞くと

「是非」という答えが返ってきました。

是非・・・それは彼女自身がちゃんと気がついていた場所でした。

彼女の胸に手を当てると・・・まるで胸の中に沈んでいくような手の感覚に襲われました。

右手だけ穴に入って行くような・・・

そしてふるらんの頭の中に裸で泣きながら丸まっている彼女が見えてきました。

「悔しい・・悔しい・・・・悔しい・・・」と言う声が聞こえてきて・・・

そして背中から血が流れているのが見えました。

誰かに刺された??

いや・・よく見ると・・男性ともめて・・自分の心臓をえぐっている彼女の姿でした。

「なぜ・・えぐるの」と聞くと

「あんな彼を好きだった自分が許せない・・彼も、彼の女性もみんな許せない・・・でもその許せない自分が許せない・・・」

辛い・・苦しい・・・・自分が悪い。

でも相手も裏切ったから・・ひどい。

許せない、悔しい・・・

それを許さない自分も苦しい・・・

この悩みから逃げたい・・死んでしまいたい・・・

この心臓が無くなれば・・・


石のような心臓の画像が出てきました。

そしてそれを握りしめて・・・泣いている彼女も。


ふるらんは・・彼女に

「あなたは自分を罰しすぎであり、罪を受け止めるのもいいけれど、過剰に思うのは自分自身に失礼だし。

彼の裏切りは・・確かに辛かっただろうけど、あなたは事実以上に自分を傷つけ過ぎよ」と言うと泣き始めました。

裸で丸まっている彼女が泣いているのを見て・・・

ふるらんはベッドに寝ている彼女のおでこに手を当ててみました。

すると・・・大きな深呼吸をしてくれました。

耳元で

「憎むより愛することを思い出して・・・怒りは人と自分を殺し、何も産むことはなく、愛はたくさんのものを生み出し、安らぎを与えてくれるの。裏切られたところから離れなさい。今からその作業を手伝ってあげます。

あなたはそこを離れるか、そこにとどまるか・・・どちらを選びますか?」と聞くと

「離れます」と答えてくれたので

「それでは・・今から私についてきてくださいね」と言って、レイキヒーリングのエネルギーを全開まで持っていき、彼女に流し込みました。

嗚咽のような声を出してから、す〜〜っと涙がひきました。

そして彼女は手を上げ始めたので

「どうしたの?」と聞くと

「なんか手を上げたくなって」と言いました。

手のひらを大きく開いて上にのばしています。

何気に

「あなたは・・本当に素直な人なのね・・」と言うと

「本当の自分にもどります」と彼女は言いました。

セッションは続きます・・・・・・


目を開けて

「不思議な世界でした・・・単なる手を当ててもらうことだと思っていたのですが」というので

「感じることは人によって違うの。あなたはあの苦しんだ場所から離れ、もとに戻ろうと決心したから・・だから与えられるのだと思うわ」と言いました。


あの後、彼女からの連絡です。

「肩がとても楽になりました。そしていつも咳こむことが多かったのが治りました。本当にありがとうございました」と。


東洋医学のお話です。

悲しみの強い人は肺を痛めています。

そして咳が多いのです。

不安を手放すと・・・健康と幸せがやってきます。

それを信じてくださいね。



 
CMSならドリーマASP