海外旅行を手にいれた話

彼女は英語とフランス語ができる女性でした。06112015.IMGP1564.JPG

仕事は普通の事務の女性。
でも心の中では英語を使える仕事をしたいと思っていました。

「夢を叶えたいのです。せめて海外旅行のツアーなどの仕事もしたいな・・と思っています」
と話していました。

ドリカム手帳で、欲しかったものは少しずつ手にいれていました。

ブランドのバッグを友人から安く譲ってもらったり、アクセサリーを友人が安く買ってきてくれたり。

そして数ヵ月後・・・
会社に仕事の関係のお客様が来られました。
そして「英語のできる人いないかな・・」ということになったのです。
彼女はこれがチャンス!と思ったそうです。
自分からアピールしました。

そしてそのお客様とともにアメリカから来られたお客様を京都で接待したそうです。
「とても有意義にお仕事をして楽しかった」と彼女からメールがきました。

数日後、そのアメリカ人のお客様から連絡が来て、一緒に食事をしませんか?とお誘いがありました。
もちろん彼女は積極的に行きました。
その場でその方の友人を紹介してくれたそうです。
その方はフランス人の男性。

英語とフランス語ができる彼女はとても重宝され、またまた彼女の株があがりました。

そして・・・・・彼女から連絡がありました。

「あの食事の場で、フランス旅行に行きたいのですが、お金をためるまでいけないのです。でも頑張って貯金したら必ず行きます、と行ったのです。すると昨日、フランス人の方から連絡がきて、フランスに帰るのですが、一緒に行きませんか?旅費は僕が出しますよ、と連絡が来たのです。めっちゃ嬉しくて、付いていくことにしました。」

彼女にとってフランス人の彼はタイプの人でした。

さぁ、この彼女の幸せを願うのが私の次のお仕事です。

幸せを増やして、またまたドリカム手帳のパワーアップしますね。

 
CMSならドリーマASP