大阪ダブル霊視〜 スピリチュアルな離婚と金運の関係

「結婚前はとってもよかったのに・・結婚してからどんどんお金のかかることばかり起きて・・」とお客様が言われました。

はい、結婚した人に聞いてみてください。

二人になって楽になったという人もいますが、きつくなったという人も多いです。


ご夫婦とも適度な節約をされ、同じ目標に向かっている方でしたら、お金が貯まりますし、お互いの買い物に対しても正しい会話と判断ができます。


けっして
「結婚したからお金が楽になる」という安易な考え方は持たないでください。


とくに女性のみなさん。
結婚相手を決めるときは、もちろん好きな人であり、相手に愛されている人でなければなりません。

そして・・・生活がきちんとできる相手でもなければなりません。


デートは遊びであり、お金や生活感をみる絶好の時間です。

わいわいたのしいのであれば・・・好きな人と一緒にいてください。


しかし、結婚は基本の‘愛’の次に‘生活’があることをよく考えて。


結婚前から知っている彼のお金の使い方は、結婚したら変わりません。


それどころか
「金、金って・・俺より金が大切なのか?」と意味不明な発言をされる夫があなたのそばにいることになります。



「お金使うんですよ・・バイクに車に・・友達との食事に・・・」

はい、それは結婚前からでしょう?


だから・・・あれほど言ったのに・・・・・・






「あなたたちのご夫婦の場合、彼とあなたの両家ともお金の問題を抱えていますね?」と聞くと

「はい、両方とも借金があって、結婚式もお金を借りました」と彼女は言いました。


「お互いのお金の返済の計画は?」と聞くと

「それを待っていたら結婚できません」と答えたので

「借金を払えない生活なのに、結婚したら借金を払える男性に変わると思ったのですか?」と聞くと

「変わってくれると思ったので・・」というので

「変わってくれたらよかったのにね・・・変わらなかったでしょう?」と聞くとうなずいていました。




両家とも・・ほしいものをどんどん買うお家です。

そして・・周りと歩調を合わせて買い物をするお家です。


ただ・・・周りも・・お金があるとは言えません。

だってそんなに買い物をしていたら・・どんなに稼いでも・・・お金なんて残らない。




「・・・と他人に不徳を積んでいるので・・」という話にはいると彼女は

「昔、いろんなことをしたと聞いています」と言いました。



○代上のご先祖様を直系だけで数えても○○○人。

その上の○○代数えても・・・・・数千人・・・・


誰かはいるんですよ、そういう人。


でも・・なぜこの彼女に来ているのかというと・・・

「あなたもお金の使い方が雑」とはっきり言うと

「金運はないのですか?」と聞かれたので

「金運が育つ前に種を食べている感じですね」と話しました。



樹も育たないと実ができない。

やっとできた青い実を毎日触って、枝から落としてしまう・・・・



卵がかえって・・ひよこなのに
「卵を産め」と言っても産めない。

そして
「なんで卵を産んでくれないの?うちは不幸なの?」と言ってもひよこはひよこなのだから・・・・



ふるらん家のおばあちゃんがふるらんに
「餅は〜〜〜のように焼きなさい。魚は殿様のように焼きなさい」と教えてくれました。



待つという意味を具体的に教えてくれた言葉です。



家系が脈々と教えを伝えて、正しいことを心に刻み、そして幸せな道を歩くようにしていく・・・

「先祖代々、子々孫々」とても素敵な言葉です。



ただ過去は変えられませんので、今ここから変えなければなりません。


絶対・・過去にお金に恵まれて、豊かなご先祖様もおられるのです。


その方とのご縁を・・・その方に褒められるような行動を。




彼女にいろいろ教えてあげました。

そして・・・
「もしかしてあなたが変わったら・・ご主人も変わるか、変えられなくてあなたと離婚になるかもしれないです」というと

「正直・・自分を変える努力はしたいですが、相手が変わるとは思いません。
とても頑固だし、お金の話に触れるだけで怒る人ですから・・・」といい、帰られました。





彼女は金運教室に通い始めました。

そしてお金が残るようになり・・・それから会社で給料も上がりました。

いきたかった部署にも変わり、どんどん良くなっていきました。


ところがご主人はまったく変わることなく
「生活できたらいいよ」といい、お金は使うばかり。


あげくのはてには
「お金足りないから貸して」と言い出してきました。


ちなみにご主人、年収はいい方だと思いますよ。


今、とても問題になっているのは高収入の人の借金。

高収入の人は・・・また来月お金が入るから・・といい、お金を使ってしまうそうです。




年収300万円の方でも貯金が1000万円ある人も知っています。

1000万円の収入があるのに、50万円の貯金もない・・・といわれる人もいます。



いくら年収があるか・・ではなく、お金に対しての考え方と方向性、そして人柄をきちんとみないと大変な結婚生活になりますよ。



教室に来たときにご主人の写真を見せてもらいました。

「あら・・・女性できてるね」とふるらんが言うと

「やっぱり・・」と彼女は言いました。

そして、彼女はあっさり

「その人に主人をあげます。離婚してもいいでしょうか?」というので

「もう決めているのね?」と聞くと

「お金の話をしたくてもできないし、借りることや私をあてにしている発言が多いし、笙先生との話をしていて、こんな風に観点をもってお金に接している人との違いがはっきりわかりまして・・・

主人をみているとどんどんイライラしてきたので。(笑)」





ラピスに来てからやく1年。

彼女は変わりました。

一年で貯金を殖やし、離婚をしました。

前向きな離婚です。


そして彼女はこういいました。

「カラダが楽になりました。腰痛や肩こりが消えたのです。離婚をして・・夫の重みが無くなったのだと思います」と笑っていました。



笙先生から

「いずれ・・もう一回結婚をされると思います。籍は入れるか入れないか・・わかりませんが。
お相手の方かと思ったときは必ず相談してくださいね」と彼女に言いました。




スーツは着ていませんが・・・・お金を知っている人です。

「目の小さな・・でもかわいい人が好きだよね?」と彼女に聞くと

「え〜わかりますか?昔からそういう人が好きなんです」と言いました。






足の先から頭の上まで・・質のいいものを上手に買っている感じの男性を先日見ました。

お金の使い方を知っている人だな〜と思いました。

お店の人と話しているのを聞いていて、穏やかだったし、気取っていないし、空気感のいい、普通に呼吸をされている感じの男性でした。



お金が余って仕方ないから・・・と言っている人ならブランドもののご購入はいいですが、一般の人がブランドの新品を買って割高なんて・・そんな生活をしている男性は・・・いらないです。
(記念日プレゼントなら・・もらってね。笑)

そのものに対して適正な価格、自分の身の丈の買い物をしている人でいいです。




今月、彼女の授業でのお話しです。

「月給は少し増えました。そしてなによりお財布にお金が残るようになりました。

今月からまた毎月の積立を増やそうと思います。

気が付いたんですけれど・・預金額が増えると、不思議にお金を稼いでいる友達からの連絡が来るのです。
そして先日も稼いでいる友達と食事に行きました。

そこで言われたのが・・・顔変わったねと。

余裕とか、雰囲気とか前と違ってきているそうです。金運の教室に通っている話をしたら、友達に‘お金をしると楽しくなるし、面白いでしょう?仕事もどんどんやる気になるし・・いろんなことが回り始めるよ’
と言われました。


それと、友達に‘前はオーダーするときにこれはめずらしいからとか、食べたことないからとか言って注文していたけれど・・・今はちゃんとバランスを考えてるね〜’と言われました。

お金を知ると・・健康も変わるんですね。これからももっとお金の力をつけます」とニコニコ話していました。



ぜひ、強くなってください。

そして出会いも変えてください。



お金も愛も・・バランスが大切。

「仕方ない」で終わらせると・・・一生仕方ない生活になります。

変えられるところは変えて・・幸せになりましょうね。




 
CMSならドリーマASP